BLOG

第1回移住者座談会・続編:お花見レポートDA‼︎

2016.04.20 UPDATE

座談会の後は、堀之内の城山公園へ移動してお花見しました♪

DSC01940

しかーし、さ、さ、桜が・・・ないよ!!

イベントは3月27日と3月末だったので、
惜しくも桜は咲き始め。
ちょっと肌寒くもありましたが、
楽しけりゃOK!ということで、
早咲きの桜を1本みつけ、お花見スタートです。

20160327_125130

かんぱーい♪
お父さんたちはビール飲むよ〜

DSC01933

会の中盤は、お花見から参加の方も合流し賑やかな雰囲気。
出身地や職業など、色々ざっくばらんに身の上話は進みます。

全員、業種も年齢も出身地もバラバラでしたが、
「松山あるある」ネタですっかり意気投合。
美味しいご飯屋さんの情報交換もしっかり行いました!

DSC01931

子供たちはというと・・・
ご飯も早々にボール遊びしたり木登りしたり、
元気いっぱい!!
桜以上に子供達の笑顔に癒されます。

上の写真は折り込みチラシで
筒型紙飛行機作ってるところですが、
これがなかなか難しい!!大人も負けんよー!

DSC01938

春は新生活スタートの季節。

移住に限らず転勤や進学で4月から
新しく松山に越してこられた方は
たくさんいらっしゃると思います。

松山での生活はどうですか?
なにかお困りのことはありませんか?
麦味噌や甘めの味付けには、もう慣れましたか?

また今後もこうした移住イベントを
開催していきたいと思いますので、
転勤で松山にこられた方なども
ゼヒゼヒお気軽にご参加ください♪

20160327_151822

最後はお片づけして、集合写真。

ご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。
また松山のことたくさん語り合いましょう!!